立ったままフローリングの水拭き掃除ができる「フロアモップ」が便利!

いきなりですが、床の水拭き掃除ってかなり大変じゃないですか?

腰や膝は痛いし、冬だと水が冷たくて手はキンキンになりますよね…

そこで今回は立ったまま楽にフローロングの水拭き掃除ができる便利グッズをご紹介します。

水拭き乾拭きOK !立ったまましっかり床掃除ができるフロアモップ

▲こちらが今回ご紹介する「Airbibo フロアモップ」です。

見ての通り、掃除機のような感覚で立ったまま床の掃除ができちゃいます。

と言っても同じようなお掃除グッズはいくらでもありますよね。◯イックル◯イパーみたいな。

じゃあこの商品は何が凄いかって言うと、上述したように水拭き掃除もできるところなんです。

手元部分にレバーが付いているんですが、そのレバーをギュッと握ってやるとモップの前方に霧状となった水が噴射される仕組みとなっています。

 

▲水の噴射はこんな感じですね!

水雨を噴射したらあとはそのままモップで拭くだけでOK。フローリングの水拭き掃除が楽に終わります。

ちなみに噴射される水は本体真ん中にあるボトルに補充します。半透明なので水の残量が一目でわかるようになっています。

あと、モップシートはデフォルトで2枚ついています。一枚を水拭き用、もう一枚を乾拭き用として使うと良いです。(モップは水洗いして再利用できます)

ひとこと

「Airbibo フロアモップ」は手軽に水拭き掃除ができる良い商品なのですが、困った点もありました。

それは本体の組み立てです。指を挟んでしまいそうになる部分が何箇所かあって私はちょっとだけ怖かったです。購入される方は組み立てにご注意ください。