モップ関連

【100円均一】Seriaで買ったふわふわ吸着ハンディダスターが細かいホコリ掃除に意外とよかった

  • Pocket
  • LINEで送る
セリア、吸着ふわふわハンディダスター

100円均一ショップのSeria (セリア)に行く用事があったので「吸着ふわふわハンディダスター」というお掃除アイテムを試しに購入してみました。

我が家では主にクイックルワイパーハンディを使っていますが、100円の吸着ハンディダスターも意外と使えたのでご紹介したいと思います。

【関連】抜群の吸着力!クイックルワイパーハンディでホコリ掃除

Seria (セリア)のお掃除用品「吸着ふわふわハンディダスター」

セリア、吸着ふわふわハンディダスター

ヘッドのふわふわの部分はマクロファイバーになっていてホコリを吸着することができます。毛の量も多めなのでしっかりと掃除をすることができますね。

 

セリア、吸着ふわふわハンディダスター

パソコンのキーボードや

セリア、吸着ふわふわハンディダスター

テレビの下など、ホコリが目立つ場所の掃除をサッと素早く済ませたいときにハンディタイプのモップは役立ちます。(ちなみに、PCやテレビの画面には念のため使用していません。私は普段クイックルワイパーハンディで軽くなでるようにホコリ掃除をいています。)

 

吸着ふわふわハンディダスター

持ち手部分には穴が空いているので、使わないときはフックなどでどこにでも引っ掛けておく事ができますよ。

で、肝心の吸着力はというと、そこそこホコリを吸着してくれる印象です。当然ながらクイックルワイパーハンディに比べると吸着力は落ちますし多少はホコリが舞い上がる感じもしますが、たったの100円でこれだけのクオリティなら1つくらいは持っておいても損ではないと思いました。少なくとも、細かいホコリ掃除が目的の場合ははじめから全く吸着性のないモップを買うより、セリアの「吸着ふわふわハンディダスター」を買ったほうが断然良いと私は思います。

それから、裏面の商品説明によると汚れた場合は中性洗剤で洗えばまた使えるようですよ。その点はクイックルワーパーより良いですね。

というわけで、お金をかけずにそこそこ吸着力のあるハンディタイプのお掃除アイテムが欲しい人はセリアの「吸着ふわふわハンディダスター」も悪くないですよ!という話でした。

【関連記事】
▶︎テレビやPC画面などデリケートな場所の掃除に便利な100%羊毛の手袋ハンディモップ「もふもふクリーナー」
▶︎すごく狭い隙間の掃除(ホコリ取り)に役立つ「ハンドモップ すきまソージー」
▶︎らくらくフローリング掃除!一槽式洗浄バケツの丸型回転モップ
▶︎抜群の吸着力!クイックルワイパーハンディでホコリ掃除
▶︎モップ付きスリッパで生活しながらお掃除を!モップ部分は洗濯も可能
▶︎立ったまま雑巾掛け!天井や壁の拭き掃除にも使える便利グッズ

  • Pocket
  • LINEで送る