すごく狭い隙間の掃除(ホコリ取り)に役立つ「ハンドモップ すきまソージー」

今回は冷蔵庫の下やベッドの下など、狭い隙間のホコリ掃除に役立つハンドモップをご紹介します。

とくに掃除機が入らないほど狭い隙間の掃除にはこのハンドモップがすごく役に立ちますよ。

せまい隙間の掃除には「ハンドモップ すきまソージー」

アズマ ホコリ取り ハンドモップ すきまソージー

こちらがそのハンドモップです。商品名は「アズマ ホコリ取り ハンドモップ すきまソージー」。

このハンドモップは厚みが非常に薄くなっていて、冷蔵庫や洗濯機の下など幅1cm程度の隙間のホコリ掃除にとても役に立ちます。

アズマ工業さんのアイテムは以前にも「一槽式洗浄バケツの丸型回転モップ」をご紹介したことがありますが、便利なアイデア商品が多い印象ですね。

 

アズマ ホコリ取り ハンドモップ すきまソージー

このように、冷蔵庫の下のホコリもしっかりとかき出すことができます。

掃除機も一緒に用意してかき出したホコリを吸い取ってください。

 

アズマ ホコリ取り ハンドモップ すきまソージー

もちろん掃除する箇所は床だけでなく壁面でもOK。

家具と家具の間にも使えます。

 

アズマ ホコリ取り ハンドモップ すきまソージー

シートは水で洗って繰り返し使えるところもポイントですね。

使いすぎてボロボロになってもシートだけ別売りで販売されているので安心です。

まとめ

家の中は探してみると意外に隙間だらけです。

タンスや本棚の裏、冷蔵庫や洗濯機の下など、重たくて動かすのが大変な家具家電の隙間掃除は「ハンドモップ すきまソージー」を活用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ベッドの下の奥のほうまでしっかり掃除したいならやはりお掃除ロボットを走らせておくのが一番です。私は「ILIFE V3s Pro ロボット掃除機」という格安のお掃除ロボットを2年近く使っています。コスパの高いお掃除ロボットなので気になる方はチェックしてみてください。

お掃除ロボット以外では定番の「クイックルワイパー」も使えます。ただし、ロボット掃除機やクイックルワイパーが入らないほど狭い隙間には今回ご紹介した「ハンドモップ すきまソージー」が最適です。用途に合った商品を選んで毎日の掃除に役立ててみてくださいね。

以上、【すごく狭い隙間の掃除(ホコリ取り)に役立つ「ハンドモップ すきまソージー」】のご紹介でした。