かわいいモップスリッパを履いて無意識に掃除しよう!

今回ご紹介するお掃除グッズは「モップスリッパ」です。

フローリングの上でスリッパを履くことは多いかと思いますが、そのスリッパの裏面がモップになっていたら便利だと思いませんか?

履いて移動するだけで掃除ができてしまうわけですから一石二鳥ですし、毎日の掃除の時短にも繋がりますよ。

履くだけで楽々お掃除!モップスリッパ

モップスリッパ

こちらは「【和と風】モップ スリッパ」です。

ホコリをキャッチする力は専用の掃除用具に比べると弱いかもしれませんが、それでも普段からモップスリッパを使うのと使わないのとでは大違いです。

汚れたフローリングを靴下で歩いたあとは靴下の裏が黒くなってしまいますよね?あれは家の中を歩くだけでもかなりの汚れを踏んでいる証拠です。

歩くときに足は必ず地面に付くわけですから、モップスリッパを履いておけば生活しながら無意識に拭き掃除ができてしまうというわけです。

水洗いができる

モップスリッパ

このモップスリッパはモップ部分がマジックテープ式になっているので汚れたらモップだけ剥がして水洗いすることができます。使い捨てではないので経済的です。

また、カラーバリエージョンも豊富ですし、サイズも20cmから27cmまで幅広く用意されているので家族で使えば家中を清潔に保つことができます。

滑りによる転倒には十分ご注意ください

かわいいモップスリッパ

上記の商品の他にもかわいいモップスリッパがたくさん販売されています。

気になる方はチェックしてみてください。