立ったまま楽に雑巾掛けができる便利グッズ「ゾーキンはさんでモップ」

今回ご紹介するのは立ったまま雑巾掛けをすることができる「ゾーキンはさんでモップ」というアイテムです。

ヒザや腰が痛くて床の雑巾掛けが辛い方は参考にしてください。

立ったまま楽に雑巾掛けができる「ゾーキンはさんでモップ」

こちらが「ゾーキンはさんでモップ」。

この商品は家にある雑巾をクイックルワイパーのようなシステムで挟んでモップのように使えるアイテムです。

取り付け方は、本体のワニぐち部分を開いてゾーキンの端を挟み込み、2箇所のストッパーに雑巾を指でさしこむだけでOKです。

 

柄は軽くて丈夫なアルミ製です。女性やご高齢の方でも立ったままの姿勢で楽に床の拭き掃除をすることができます

伸縮タイプ(全長67-117cm)なので収納にも困りませんよ
※伸縮不能タイプもあります

 

柄は床の近くまで倒せるためソファーや家具の下を奥のほうまで拭き掃除することも可能です。

 

雑巾はワニぐち部分にセットしたままひっくり返して両面を使うことができます。

ひとこと

誰もが知るク○ックル○イパーはホコリを絡め取りながら拭き掃除をすることができますが、床を少し強めにゴシゴシ拭きたいときは「ゾーキンはさんでモップ」のほうが向いています。

ただし、水拭きだと床に対するグリップが強くなりすぎて厳しいので気をつけてください

立ったまま楽に水拭きしたいなら「フロアモップ」のほうがおすすめです

なお、雑巾については家にあるものを使うのも良いですが、「レック 激落ちクロス マイクロファイバー」のような雑巾ならホコリもしっかりキャッチしてくれるかと思います。

広めの一軒家にお住まいの方は拭き掃除をする範囲も広いでしょうから「ゾーキンはさんでモップ」のような便利グッズを活用して少しでも楽に、早く掃除をされてみてはいかがでしょうか。