トルネード回転モップでらくらくフローリング掃除!使い方も解説

床の水拭きって力がいるし手も汚れるし姿勢もキツイしなんとかならないかな…
イッヌ
良い商品があるワン…!!

本日ご紹介するのはフローリングの水拭き掃除に便利なアズマ工業の「トルネード回転モップ」です。

回転式モップの良いところはモップが汚れたらその場で水洗い、脱水ができることですよね。

常にキレイなモップで家中をラクに素早く水拭き掃除したいなら回転式モップが一番良いので参考にしてください。

トルネード回転モップの特徴

アズマ モップ トルネード回転モップ 丸型セット TSM545

こちらが「アズマ モップ トルネード回転モップ 丸型セット TSM545」です。

この回転式モップの特徴は、バケツが一槽式になっていることです。

従来の回転モップはモップを水につける場所と脱水する場所が別々(2槽)になっていて、脱水槽に移動するときに水がこぼれたりモップの水切れが悪くて不便なものでした。

ですが、アズマのトルネード回転モップは一槽のみで洗浄から脱水までが可能なため、脱水でモップを横移動させる必要がなく水がこぼれる心配がありません

また、一槽式にすることでサイズも小型化(直径約32cm、高さ29cm)され収納しやすくなった他、従来のものよりバケツ内のカゴが大きくなり遠心力がアップしたことで洗浄力・脱水力も向上しています。

トルネード回転モップの使い方

アズマ モップ トルネード回転モップ 丸型セット TSM545

モップを洗浄するときは棒を垂直にしてバケツの中にセットし、ロックレバーを下げてから棒を上下に動かします

洗浄後に脱水するときはバケツ上部にカゴを引っ張り上げ、棒を上下に動かして回転させます。回転による遠心力でモップの脱水ができるというわけです。

洗浄、脱水を終えて掃除に使うときはロックレバーを上に戻してから使ってください。

公式の動画も置いておくので参考にどうぞ↓

まとめ

慣れれば操作は難しいものではありませんし、あまり力もいりませんのでオススメのお掃除グッズです。

とくにフローリングが多い家やペットを飼っている方、小さなお子様がいる家庭にはトルネード回転モップがおすすめです。

価格も3千円代とそれほど高価ではないので本格的に床の水拭き掃除をしたい方はお試しください。

立ったまま楽に本格的な水拭き掃除ができるのはナイスすぎる…!!

こちらも合わせてどうぞ