モップ関連

テレビやPC画面などデリケートな場所の掃除に便利な100%羊毛の手袋ハンディモップ「もふもふクリーナー」

  • Pocket
  • LINEで送る
もふもふクリーナー

今回ピックアップするのは手袋型クリーナーです。

この商品、私の記憶では最近までAmazonで品切れ状態だったように思います。人気がありそうなのでまたすぐ在庫切れになるかもしれませんが、記事執筆時(2017年2月9日)で残り19点となっていましたのでご紹介したいと思います。

やさしいお掃除道具「もふもふクリーナー」

もふもふクリーナー お掃除用 ハンディモップ

ご紹介するのは「もふもふクリーナー」という天然羊毛100%のお掃除用ハンディモップです。

もふもふクリーナー

このアイテムの特徴は柔らかくて弾力性に優れており、傷を付けたくない家具や家電などデリケートな物のホコリを払うのに最適なところです。

とくにテレビの液晶やパソコンの画面などは目の荒い繊維で拭いてしまうと傷を付けてしまう恐れがありますので、もふもふクリーナーのような柔らかい毛で優しくなでるようにほこり掃除をしてあげると良いでしょう。

 

もふもふクリーナー

もふもふクリーナー

また、手袋感覚でラクにお掃除ができる他、掃除をしにくいサッシの溝部分も指で簡単に掃除が可能です。

お手入れは、手袋が乾いた状態なら外でパタパタと叩いてホコリを取るだけでOKです。水を使った場合、蓄積汚れが気になるときは水またはぬるま湯に浸けてウール専用洗剤もしくは中性洗剤で洗ってください。洗い終わった後は軽く絞って風通しの良いところで陰干しをすれば大丈夫のようです。洗って使えるというのは経済的で助かりますね。

いかがでしょうか?

このアイテム、機能性はもちろん優れていますが、見た目がミッキーマウスの手みたいで可愛いところが素敵です。(笑)

ミッキーになった気分でモノマネでもしながら楽しくお掃除ができそうですね!

【関連記事】
▶︎【100円均一】Seriaで買ったふわふわ吸着ハンディダスターが細かいホコリ掃除に意外とよかった
▶︎すごく狭い隙間の掃除(ホコリ取り)に役立つ「ハンドモップ すきまソージー」
▶︎らくらくフローリング掃除!一槽式洗浄バケツの丸型回転モップ
▶︎抜群の吸着力!クイックルワイパーハンディでホコリ掃除
▶︎モップ付きスリッパで生活しながらお掃除を!モップ部分は洗濯も可能
▶︎立ったまま雑巾掛け!天井や壁の拭き掃除にも使える便利グッズ

  • Pocket
  • LINEで送る