壁紙(クロス)の押しピン穴をきれいに修繕できる便利グッズ「穴うめ職人」

本日ご紹介するのは「穴うめ職人」という便利グッズです。

このアイテムを使えば、部屋の壁紙(クロス)に押しピンなどでポスターなどを貼った際にできる穴をきれいに修繕することができちゃいます。

私も前にやっていた仕事でこの類のアイテムを何度も使ったことがありますが、とても便利ですよ。誰もそこに穴があったことには気が付きません。

もちろんあまりにも大きな穴の場合は難しいですが、押しピン程度の穴であれば元どおりになると言っても過言ではないと私は思います。

ハウスボックス 穴うめ職人 クロス

穴うめ職人

こちらが「穴うめ職人 3本セット クロス用」です。

同グッズは3色セットとなっていますので、クロスを補修する際は家の壁紙の色に近いものを選んでください。

 

穴うめ職人

補修に適している穴は画鋲などで開いてしまった比較的小さな穴です。

 

穴うめ職人

やり方は簡単で、そこに「穴うめ職人」を直接注入して…

 

穴うめ職人

ヘラで形を整えるだけです。

ちなみに、私はヘラを使わずに綺麗なタオルや雑巾で上から軽く押さえていましたが、メーカーさんのマニュアルではヘラを使うように案内されていますね。なので私のやり方はご参考程度にどうぞ。

 

穴うめ職人

↑修繕後。

よく見れば修繕したことがわかるかもしれませんが、広い壁紙の範囲の中からその部分を見つけ出すことは非常に難しいです。

それに、目を凝らしてよく見ないとわからないレベルですから、もはや元どおりと言っても過言ではありませんよね。私は修繕を誰かに見破られたことはありません。

ということで、家の壁紙に穴があいている方は「穴うめ職人」をぜひ活用してみてください。オススメの便利グッズです!