風呂場の鏡をピカピカに!水垢、ウロコ汚れが落ちる便利お掃除グッズ

本日はお風呂場(浴室)の鏡をきれいにするお掃除グッズをご紹介します。

浴室に鏡が付いている家は多いかと思いますが、浴室の鏡は月日が経つとウロコ状の水垢汚れが出てきてしまいますよね。これがなかなか落とせなくて困った経験はないでしょうか?

そんなときは「高森コーキ 浴室鏡・ガラスクリーナー ダイヤモンドジェットパッド&鱗状痕落しクリーナーセット」というアイテムを使えばキレイに落とすことができますよ。

お風呂の鏡がピカピカに!浴室鏡・ガラスクリーナー ダイヤモンドジェットパッド&鱗状痕落しクリーナーセット

高森コーキ 浴室鏡・ガラスクリーナー ダイヤモンドジェットパッド&鱗状痕落しクリーナーセット TU-65S

↑こちらがその商品です。

中に入っている「ダイヤモンドジェットパッド」というパッドで鏡を磨くのですが、それに加え、以前は付いていなかった「鱗状痕落しクリーナー」もセットで付いてくるようになり、より強力に鏡のウロコ汚れを落とすことができるようになっています。

酷い汚れにはクリーナーを付けて磨くことをおすすめします。

研磨効果があるため力の入れ過ぎにご注意ください

高森コーキ 浴室鏡・ガラスクリーナー ダイヤモンドジェットパッド&鱗状痕落しクリーナーセット TU-65S

こちらは使用前後のイメージ写真ですが、汚れが取れて後ろの風景がキレイに映っているのがよくわかります。

やはり鏡の頑固な汚れには100円で買えるようなものではなく今回のような専用のお掃除グッズを使うことをおすすめします。

ちなみにこの商品は「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2007」という新商品・ヒット商品コンクールで一般来場者投票で1位を獲得しています。コンクール受賞は信頼の証ですね。

浴室の鏡の汚れがなかなか取れないという方は試しに使ってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
▶︎お風呂のフタを綺麗に掃除できる切り替え式凸凹段差ブラシ
▶︎風呂場のカビ掃除にはスプレーして水で流すだけの「カビキラー」
▶︎風呂場、洗面所、キッチン等、排水口の流れが悪くなったら「パイプハイター」
▶︎腰痛対策。お風呂掃除をラクにしてくれる便利グッズ「ユニットバスボンくん」