カビ防止!お風呂のフタ(シャッター式)の溝を掃除できるブラシ

今回ご紹介するのは、お風呂のシャッター式のフタを綺麗に掃除できる専用ブラシです。

シャッター式のフタは溝が多くて掃除がしづらいんですよね。歯ブラシを使って時間をかけながら掃除した経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

この点、以下でご紹介する専用ブラシを使えばシャッター式のフタを効率的に掃除することができます。

フタはこまめに掃除しておかないと溝にカビが発生しやすいので気をつけてください。

凸凹の形状をしたお風呂のフタ洗い専用ブラシ


こちらが今回ご紹介する「アイワ 風呂掃除・便利グッズ まるごと風呂ブタブラシ」という商品です。

ブラシが凹凸の形状になっているのが特徴となります。

 

使い方は簡単で、写真のようにブラシの凸凹部分をお風呂のフタの凸凹部分にはめ込むように置いて擦るだけです。

フタの凹凸部分にピタッとハマるため溝だけでなく表面も同時に磨くことができます。

ぴったりハマってて気持ち良いですね

 

アイワ 風呂掃除・便利グッズ まるごと風呂ブタブラシ

また、ブラシは凸凹部分を平面に切り替えることができ、フタの裏側まできれいに洗うことができます。

 

アイワ 風呂掃除・便利グッズ まるごと風呂ブタブラシ

ブラシは本体上部に付いている白い詮を持ち上げたり押し込んだりして切り替えます。

引き上げた状態なら平面に、押し込んだ状態なら凸凹面に使えるというわけですね。

冒頭でも述べましたが、お風呂のフタって本当にカビが発生しやすい箇所なんですよね。家族がお風呂に気持ちよく入れるように普段からこのような便利グッズを活用して小まめに掃除しておきましょう!

【関連記事】
▶︎風呂場のカビ掃除にはスプレーして水で流すだけの「カビキラー」
▶︎風呂場、洗面所、キッチン等、排水口の流れが悪くなったら「パイプハイター」
▶︎お風呂場(浴室)の鏡の水垢、ウロコ汚れがキレイに落ちるお掃除グッズ
▶︎腰痛対策。お風呂掃除をラクにしてくれる便利グッズ「ユニットバスボンくん」