これは便利!収納しやすい折りたたみ式ソフトバケツ

今回は折りたたみ式バケツのご紹介をします。

バケツは拭き掃除をするときの必需品ですが、大きくて置き場所に困りませんか?

バケツがかさばるから収納がイマイチうまくいかないんだよなぁ、なんて思っている人がいたら折りたたみ式バケツを使うと良いかもしれません。

イセトー 日本製 折りたためる ソフトバケツ8型(8L) フタ付き

イセトー折りたたみソフトバケツ

ご紹介するのは「イセトー 日本製 折りたためる ソフトバケツ8型(8L) フタ付き」。

上の画像にもあるように、8リットルのバケツをペッタンコに折り畳むことができちゃいます。

フックで引っ掛けて収納できるようになっていて、バケツのフタの取手部分に雑巾を掛けておくことも可能です。うまく考えられていますね!

 

イセトー折りたたみソフトバケツ

折りたたみ方は、上から一段ずつ内側に入れ込むような感じです。

広げ方は、内側からバケツの底面を押さえて周りを引き上げる感じですね。

ちょっとコツが必要かもしれませんが、慣れれば簡単だと思います。

 

イセトー折りたたみソフトバケツ

折りたたみバケツは家の拭き掃除はもちろん、家庭菜園や緊急時の防災バケツにも役に立ちます。キャンプやお墓参り、洗車時なんかにも良さそうですね!

最後に、YouTubeでグッズのレビューをされている方がおられましたので動画をシェアさせていただきました。折りたたみ方の参考にしてください。