【掃除用具】洗車、釣り、レジャーに便利な賢いバケツ「乗れる(座れる)バケツ」

今回ご紹介するのは洗車に便利なバケツです。

もちろんバケツですから洗車以外の掃除にも使えますし、掃除だけでなく釣りやレジャーにも便利だったりしますよ。

便利な理由は以下のとおりです。

「乗れる、座れる、道具を収納できる」便利でかしこいバケツ

イノマタ化学 かしこいバケツ

こちらが「イノマタ化学 かしこいバケツ」というバケツ。

サイズは「36 ×35 ×30cm」で、四角い形となっています。

 

イノマタ化学 かしこいバケツ

1つ目の特徴はバケツの中に収納カゴが入っているところです。

洗剤などの収納アイテムはカゴの中に入れて持ち運んだり、使わない時もその中に収納しておくことが可能となります。

車のトランクでコロコロ転がりやすい物なんかはこの中に入れておけば上手く整理整頓することができます。

 

イノマタ化学 かしこいバケツ

2つ目の特徴は、ホースを固定したりハンドルを雑巾掛けに使えるところです。

ハンドルはどんなバケツにでも付いていますが、雑巾が掛けられるようになっているものはあまり見かけませんよね。

ホースも固定できますから洗車時などに便利です。

 

イノマタ化学 かしこいバケツ

3つ目の特徴は、バケツの上に乗ったり座ったりできるところです。

バケツの耐荷重はなんと100kgもありますので、洗車時の踏み台にしたり釣りをするときに椅子代わりとして使うこともできます。(転落注意)

個人的には背の高いSUV車に乗っていることもあって3つ目の特徴が一番嬉しいですね。あと、釣りだけでなくバーベキューも好きなので、このバケツを車のトランクに積んでおけば椅子として様々な場面で活躍してくれます。

デザインもTHEバケツといった感じはなくシンプルでオシャレですし、1つ持っておけば何かと役に立つこと間違いなしです。

自分で愛車の洗車をする人やレジャー好きな方は活用されてみてはいかがでしょうか?