車の掃除

【節約】車内専用おすすめ掃除機!ハイパワー吸引!電源コードは5メートル

  • Pocket
  • LINEで送る
テガル サイクロン カークリーナー

今回ご紹介するのは車内専用掃除機です。

車内の掃除はガソリンスタンドでもやってもらえますが、それはけっこう割高ですよね。

洗車場に設置してあるコイン式の掃除機であれば60秒100円くらいで使うことができますが、車内全体をくまなく掃除するには60秒では足りなかったりします。結局200円使っちゃったりして…それを1ヶ月に1回のペースでするとなると1年で2,400円、2年で4,800円、5年で12,000円もかかってしまいます。

そのときはたったの200円だと思っても年間に換算すると結構な出費ですよね。

で、なにが言いたいかというと、車内の掃除にそれだけ出費するなら最初から車内専用掃除機を買ってしまったほうがお得だし家計節約に繋がるということです。

テガル サイクロン カークリーナー

▲そこで私がオススメしたいのはこのようなシガーソケットに差し込んで使える掃除機です。車内のシガーソケットから電気を取ることができれば電池切れや充電切れの心配もありません。

また、この掃除機のすごいところは、以前のタイプからアルミ製の羽根に改善され、運転する時の騒音が20%軽減されていることや吸引力が20%アップしているところです。

洗車場の掃除機ではなかなか吸い上げられない小石や紙屑、ホコリなどをしっかり掃除できるほか、なんと液体まで吸い込むことができます。

加えて、電源コードも5メートルと長いため、運転席のシガーソケットに差し込んだまま後部座席やトランクまで掃除することが可能となっています。わざわざ後部座席やトランクのシガーソケットに差し替える必要がないので楽チンですよ。

この掃除機の気になるお値段は、記事執筆時でなんと2,980円です。前述したように、洗車場の掃除機を毎月使うことを考えると、たったの1年ちょっとで元が取れてしまう計算になります。

1年以内に壊れるかもしれないじゃん!と思うかもしれませんが、そこはご安心を。しっかりと12ヶ月保証が付与されています。

もちろん家電製品にはどうしても当たり外れはありますが、大切に扱って5年、10年と使うことができれば、それだけですごい節約になりますよね!

というわけで今回の記事は、よく洗車場の掃除機を利用する人は車内専用掃除機の活用を検討してみてはいかがでしょうか?というご提案でした!

製品が気になった人は下記リンクより詳細をご覧ください。

  • Pocket
  • LINEで送る