小型換気扇(換気口)の埃汚れを綺麗に掃除できる便利グッズ

本日はトイレなどに設置されている小型の換気扇(換気口)のホコリ汚れを簡単に掃除できる便利グッズをご紹介します。

換気扇の掃除ってつい後回しにしてしまいがちですよね。高い位置にあるから掃除しづらいですし。

ですが、以下で紹介する便利グッズなら換気扇の掃除がいっきに楽になりますよ。

パッと貼るだけ!ほこり取りフィルター

ホコリとりフィルター

ご紹介するのは「パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用」というアイテム。

使い方は商品のパッケージを見てもわかるように、あらかじめ換気扇にホコリとりフィルターを貼っておき、汚れたらそれを取り替えるだけです。

 

ほこりフィルター

換気扇の適合機種は角型タイプと丸型タイプの前面にカバーがついているものとなります。

丸型タイプの場合はフィルターを切り取って使うことができます。(フィルターのサイズは約15cm×15cm)

このタイプの換気扇は基本的にトイレやお風呂場、脱衣所などに設置されていることが多いですよね。キッチンでよく見る羽がむき出しになっているタイプの換気扇では使えないのでご注意ください。

 

ほこりフィルター

取り替えの時期はフィルターが汚れることで浮き出てくる取り替えサインで判断することができます。

換気する頻度や部屋の空気の汚れ具合によって取り替える時期は変わってきますが、24時間換気システムでずっと換気していたとしても約1ヶ月間は使えます。

小型の換気扇まで小まめに掃除している時間がない方は「パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用」を活用してみてはいかがでしょうか。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニング業者一覧【ネット申込対応】