キッチンの換気扇(深型レンジフード)用汚れ防止フィルター

本記事では「深型レンジフード」に取り付けることができる汚れ防止フィルターをご紹介します。

レンジフードの掃除時間を短縮したい方はご参考にどうぞ!

キッチンの換気扇(深型レンジフード)用フィルター

東洋アルミ お徳用6枚入パッと貼るだけ深型用フィルター60cm 2783

こちらが深型レンジフードに取り付けることができる東洋アルミの汚れ防止フィルター(60cm)です。

東洋アルミ お徳用6枚入パッと貼るだけ深型用フィルター60cm 2783

フィルターのサイズは縦36cm ×横61cmとなり60cm幅の深型レンジフードに適合するようになっていますが、縦75cm ×横90cm幅の深型レンジフードにもフィルターを複数枚使って切る等の加工をすれば使用可能となります。

フィルターは粘着シート式なのでシールのように簡単に貼り付けることができます。

 

東洋アルミ お徳用6枚入パッと貼るだけ深型用フィルター60cm 2783

取り替え時期は汚れによって浮き出る「とりかえてネ」の取替えサインで判断することができます。

換気扇は気がつくとホコリや油などでギトギトに汚れてしまいますよね。そうなってしまうと掃除するのが億劫になってしまいますが、フィルターを取り付けておけばそのフィルターを交換するだけで済むので掃除が楽になりますよ。

引っ越した直後がおすすめ

レンジフィルターの設置はレンジフードがキレイな状態で貼ったほうが良いのでできれば引越しの直後がおすすめです。

商品は記事執筆時(2017年2月)で646円。6枚入りなのでコスパも良いかと思います。

自宅や引っ越し先の換気扇が深型レンジフードの方はぜひフィルターの活用をご検討ください。

【関連記事】
ハウスクリーニング・エアコンクリーニング業者一覧【ネット申込対応】
換気扇(換気口)の埃汚れを綺麗に掃除できる便利グッズ
羽がむき出しの換気扇に取り付ける汚れ防止フィルター「簡換ボーイ」