超極細繊維で洗剤いらずのおそうじ手袋「テイジン あっちこっち」

今回ピックアップするのは手袋タイプのふきん「あっちこっち おそうじ手袋」です。

このアイテムは昨年11月に「マツコの知らない世界」で紹介されていたのですが、その前にも他のテレビ番組で何度か紹介されているのを観たことがありました。人気のおそうじ手袋です。

テイジン あっちこっち

「あっちこっち」の一番の特徴は、手袋タイプだから細い隙間でも指でキレイに拭けることですね。

上のイメージ写真のようにブラインドカーテンや、窓のサッシの掃除なんかにも役に立ちます。

 

テイジン あっちこっち

また、超極細繊維でできた手袋なので小さなほこりや油汚れもさっと落として、拭き上がり面を傷つけにくいのも特徴のひとつです。

それから、洗剤を使わなくてもキレイに掃除ができる点も魅力的ですよ。洗剤いらずのヒミツは、髪の毛の約1/100の細さの超極細繊維が目に見えない凸凹に入りこみ、ミクロン単位の汚れやホコリを余すことなく拭きとってくれるからだそうです。

なお、掃除は水拭きでも乾拭きでもOKです。水拭きの際は固く絞ってから使ってください。

商品名のように、これひとつで家中あちこちがキレイにお掃除できてしまう「あっちこっち」。雑巾やタオルを手に持って掃除するより労力もかかりませんので、拭き掃除の際に活用してみてはいかがでしょうか。