ロンハーでノブコブ吉村さんが家で使っていたゴミ箱はこれだ!

2017年1月13日に放送された「金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル」の「女子が泊まりたくなる部屋GP」というコーナーを観て、平成ノブシコブシの吉村さんの家にあった手をかざすとセンサーが反応してフタが自動的に開くゴミ箱(全自動ダストボックス)が気になったので調べてみました。

手が汚れない。オシャレな全自動ダストボックス(Ottostyle.jp)

番組で商品名は公開されませんでしたが、購入先がネットからで価格は約8,000円だと紹介されていたことから、おそらくコレ(Ottostyle.jp)なのではないかと思われます。

▶︎センサー全自動開閉式ごみ箱68L

ゴミ箱のサイズは「横幅40cm、奥行き29cm、高さ77cm」、重量は約3.6kg。

容量は68リットルで、センサーは単一電池4個(別売)で動作するようですね。

フタの開口部が広いのでゴミを入れやすそうです。

見た目もスタイリッシュでオシャレですね!

番組内ではロンブーの淳さんや辺見えみりさんが「うわぁ〜いいなぁ」「8,000円なんだ!欲しい!」とコメントしていました。私もゴミ箱買い換えようかなぁ。

番組を観て気になった方はチェックしてみてください。

42Lモデルもあり

上記の商品は容量が68Lですが、同じメーカーで42Lもあります。

42Lのほうが一般的な家庭用サイズで使いやすいかもしれません。価格も68Lより安いです。

ちなみに42Lモデルのサイズは「幅33cm×奥行き25cm×高さ74cm」と68Lモデルよりひとまわり小さくなっています。

詳しくはリンク先をご覧ください。↓

 

【関連記事】
センサー付き自動開閉ゴミ箱「ZitA(ジータ)」|EKOと比較も

センサー付き自動開閉ゴミ箱EKOを徹底調査|ZitAと比較も

コンパクトサイズの自動ごみ箱「ELPHECO」|iPX5の耐水設計で3千円台の高コスパ自動開閉式ごみ箱