ラヴィットで紹介された便利掃除グッズランキングまとめ(2021/12/20)

ラヴィット:便利掃除グッズランキング テレビ番組で紹介された商品

お笑いコンビ麒麟の川島さんと田村真子アナウンサーが司会を務める情報バラエティ番組「ラヴィット!」で2021年12月20日に紹介された「便利お掃除ランキング」を改めてご紹介します。

ワンストローク


「ワンストローク」は4種類の太さが違うブラシとシリコンプレートの5層構造になったホウキで、一般の掃除機よりも細かいゴミを取り逃さず掃除できます。また、シリコンプレート側ではカーペットのゴミを掃除しやすくなっています。

 

くるさらウォッシュ


「くるさらウォッシュ」は一見昆虫のように見えるお掃除グッズですが、実は手を一切濡らさず食器を洗える優れものです。

使い方はスポンジローラーの間に食器を挟み込んでレバーを握り、ボタンを押すだけでOK。お箸も洗えます。

 

6位:すきまダストちゅ〜る


「すきまダストちゅ〜る」は市販の掃除機に付けるだけで細かい部分のホコリを掃除できる便利グッズです。長さ約30cmのストローの束が隅々まで届くため、たとえば家具の隙間や窓のサッシ、エアコンの吹き出し口などを綺麗に掃除できます。

また、ストローの太さの直径は3ミリ程度のため小物などを誤って吸い込んでしまう心配もありません。

本並さんが欲しそうにしていましたが、私も欲しいかも!

 

5位:多目的廃棄物ノコギリ


「多目的廃棄物ノコギリ」は特殊な鋼でできていて、硬い金属やプラスチック、カーペットなどをザクザク切断することができます

番組では乃木坂46の樋口さんが絨毯を、チャンカワイさんが使わなくなった衣装ケースや物干し竿を切断していました。そんなものまで切断できるとは驚きです。

 

4位:クラッシュボックス


「クラッシュボックス」はゴミを圧縮できるゴミ箱です。

使い方は簡単で、ゴミが溜まってきたらレバーを持ち上げて下に押すだけです。1枚のゴミ袋にたくさんのゴミが入るためゴミ袋代やゴミ捨ての回数を減らせる便利アイテムです。

ゴミ箱といえばノブコブ吉村さんが自宅で使っている商品も魅力的ですが、今回のゴミ箱もめちゃくちゃいいですね!

 

3位:水洗いクリーナーヘッド スイトル


「水洗いクリーナーヘッド スイトル」は掃除機が水洗いクリーナーに変身する画期的なお掃除グッズです。

番組ではカーペットにこぼしたコーヒーを綺麗に吸い取っていましたが、仕組みとしては汚れた部分に水を勢いよく噴射して汚れを浮かし、掃除機の吸引力で吸い取ります。醤油やトマトジュースでも綺麗になると紹介されていました。

 

2位:DEEBOT T9+


「DEEBOT T9+」は掃除機がけと水拭きを同時にできるロボット掃除機です。

また、掃除が終わってドックに戻ったら本体のゴミをドックに自動で回収する機能が搭載されています。最大60日分のゴミが溜められるためゴミ捨ての手間を省くことが可能となります。

さらに専用の芳香剤をセットすることで掃除をしながら部屋全体を良い匂いにしてくれる機能もついています。

 

1位:セパレートコードレス掃除機(パナソニック)


「セパレートコードレス掃除機」は2021年10月に発売された最新のスティック掃除機です。

重量はわずか1.5kgと軽量なうえ、掃除機本体に溜まったゴミはドック内の紙パックに自動回収してくれます。ゴミ捨ては1ヶ月に1回程度で良いので手間が省けます。

また、ドックに立てかけられるスマートなデザインのため置き場所に困らない点も魅力です。

家電ジャーナリストの安蔵さんが「これ以上進化ってないんじゃないかと言うくらい究極に進化した」と仰っていましたが、それくらい画期的なコードレス掃除機となっています。

 

以上、2021年12月20日にラヴィットで紹介された便利お掃除グッズランキングでした!

タイトルとURLをコピーしました