おすすめ!「フマキラー コバエ激取れ」が効果抜群でした

今回はコバエ対策についてです。

家の中を飛び回るコバエって鬱陶しいですよね。とくに食事の時に寄ってこられると「あーん!もう!」と思っちゃいます。

我が家は観葉植物が多いためか、それとも私がバナナが好きだからか分かりませんが、コバエがそこそこ多めに発生してしまいます。

何か良い対策はないかと、昨年は某メーカーの吊り下げタイプのコバエ取りを試してみましたが、これが全然ダメで、なんと一匹も捕獲することができませんでした。

やっぱりこういった商品は効果ないのかなぁ〜なんて思いましたが、ダメ元で今年も別の商品に変えて対策してみたんです。

すると今年はコバエが良く取れるのなんのって!初日だけで10匹くらい捕獲することができました。

使ったのは以下の商品です。

フマキラー コバエ激取れ


こちらが今回我が家で大当たりだったフマキラーのコバエ取り「コバエ激取り」です。

キノコみたいな形で色は緑色ですが、これにコバエが寄ってきやすいみたいですね。

あと、当然ですが香りもします。私は通年鼻炎気味なのであまり参考にならないかもしれませんが、生活するうえで香りが気になることは一切ありませんでした。

ただ、顔を近づけて嗅いでみるとシンナーっぽい?匂いがしました。商品の説明によると、コバエの好きな特選醸造酢と酒を配合した強力処方のニオイなんだとか。匂いに敏感な方は試しに1個だけ買って試してみると良いかもしれません。

コバエの種類によっては効果なし

今年の我が家では「フマキラー コバエ激取れ」でたくさん捕獲できましたが、商品の説明欄によるとチョウバエ(浴室、洗面所等で発生)やキノコバエ(観葉植物付近で発生)など種類によっては誘引できない場合があるそうです。

(ってことはうちのコバエは観葉植物が原因ではないのか…)

Amazonのレビュー欄でも捕獲できなかったというレポートをちらほら見かけますね。まぁ家の中に飛んでるコバエの種類なんて分かりませんし、こればっかりは取れたらラッキーくらいの感じでダメ元で試してみるしかないのかもしれません。