虫退治

一人暮らしで一番の心配事はゴキブリなどの虫が出たときですよね。捕まえられますか?

  • Pocket
  • LINEで送る
mikilocos 虫虫ゲッター M-01

一人暮らしをするうえで一番の心配事は「ゴキブリ(虫)」だと言っている友達がいます。

その子は大の虫嫌いで、家でゴキブリを見かけようものなら飛び上がって悲鳴をあげます。私も虫があまり得意ではないのでその気持ちはよく分かります。

実家に住んでいるときは誰かが退治してくれるけど、一人暮らしになると誰も助けてくれる人がいないから大変なんですよね。

急いで友達に助けを呼んでも、友達が到着するまでの間にどこかに逃げられたらその日の夜は眠れないそうです。

だから逃げられないうちに勇気を振り絞って格闘するんですよね。最近は強力な殺虫剤スプレーもありますから、それでなんとか頑張って退治するそうなんです。

キャー!ギャー!って大騒ぎしながらなんとかゴキブリの動きを止めたのは良いものの、次はそのゴキブリを処分できないんだそうです。

「触るとか絶っ対ムリだし!!!!!!!」

と言っていました。(笑)

でも、気持ちはわかりますよね。私もできれば触りたくはないです。たとえティッシュの上からでも。

そんなときはこんな便利グッズを使ってみてはいかがでしょうか?

虫を触らずにキャッチできる「虫虫ゲッター」

mikilocos 虫虫ゲッター M-01

これは「虫虫ゲッター」という虫を触らずにキャッチできる便利グッズです。

 

mikilocos 虫虫ゲッター M-01

虫虫ゲッターを使えば、手元の操作だけで虫を間接的に捕まえることができます。

これで動かなくなった虫の前で途方に暮れる心配もありませんし、わざわざ友達に緊急出動してもらうこともなくなるはずですよ。

mikilocos 虫虫ゲッター M-01

虫がとにかく大嫌いな人は最初から殺虫剤とあわせて虫虫ゲッターも買い揃えておくことをお勧めします。これは本当に!

できればビレッジバンガードなどに売ってあるゴキブリや蜘蛛のリアルなおもちゃを使って捕獲する練習しておくと万全だと思います。

まぁ、虫嫌いならそんなおもちゃすら見たくはないかもしれませんが、頑張ってたくましくなりましょう!

ということで、本日は虫を触らずにキャッチできる便利グッズ「虫虫ゲッター」のご紹介でした!

それでは!

  • Pocket
  • LINEで送る