Amazonで買えるおすすめ強力シール剥がし液3選

子供の頃、誰にでも一度や二度はへんなところにシールを貼って叱られた経験があるのではないでしょうか。

ほんとに子供ってあちこちにシールを貼りますよね。私は自分が子供の頃に壁や柱やタンスにシールを貼っていたことを覚えているので自分の子供には基本的に寛容な心で見守っていますが、賃貸物件なので退去するときはキレイに剥がしておく必要があります。

そこで今回はAmazonで購入できるシール剥がしの中から気になる商品を3点ご紹介します。

Amazonで買える強力シール剥がし

ラベルはがし雷神

1つめは「 AZ(エーゼット) 超強力ラベルはがし 雷神 100ml [液状・ハケ缶]

スプレー式ではなくハケ式のシール剥がしです。(スプレー式はこちら

紙製ラベルの上から液を浸透させればキレイにシールが剥がせます。

キャップ式の中蓋が固くて外しにくいのが難点ですが、非常に強力なシール剥がしです。

価格は記事執筆現在474円とリーズナブル。

用途はガラス・金属・プラスチックなどに貼られた粘着性ラベル、シール、テープなどの剥離となっています。

 

LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗りシールはがし 200ml

2つめは「LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗りシールはがし 200ml

こちらもハケ式のシール剥がしです。(スプレー式はこちら

価格は記事執筆現在779円。200ml入りでこのお値段はお買い得です。

用途はロッカーや机、家具、冷蔵庫、ガラス窓、 陶器などに貼付いたシールやステッカー、フックの接着剤汚れとなります。

 

3M スプレー クリーナー30 330ml

3つめは「3M スプレー クリーナー30(330ml)

こちらはスプレータイプのシール剥がしです。

用途は、落書き、テープ、POPなどの糊残り、こびりついたガム、頑固な油汚れ、接着剤の汚れ、ハサミなどのベタつきの拭き取り、機械油で汚れた工具の洗浄、ステッカーはがし後ののり落としとなります。ほかにもレンジフードや換気扇回り、床、壁、什器、ボイラールーム、機械室にも使えます。

強力なシール剥がしなので一部のプラスチック(スチロール系)など材質によっては溶解・変質する場合があります。

材料を痛めずに汚れを落としたい場合は同じく3Mの「スプレー クリーナー20(330ml)」というスプレーもあります。材質によって使い分けると良いと思います。

 

シールの跡が残ったときって嫌な気持ちになりますよね。テンションガタ落ちです。

頑張って爪で取ろうとしてもベタベタしてなかなかとれないし、結局白っぽい跡が残ってしまうこともあります。

そんなときはぜひシール剥がしを使ってみてください。お値段も安価なものばかりですし、一度購入しておけば複数回使えるのでひとつ持っておくと便利だと思いますよ。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニング業者一覧【ネット申込対応】