シールはがし

【きれいに剥がそう】Amazonで買える強力シール剥がし

  • Pocket
  • LINEで送る

誰にでも一度や二度は貼ったシールがきれいに剥がれなくて残念な思いをしたことがあると思いますが、今回はAmazonで購入できるシール剥がしの中から特に良さそうなものを3点ご紹介します。

Amazonで買える強力シール剥がし

ラベルはがし雷神

① AZ(エーゼット) 超強力ラベルはがし 雷神 100ml [液状・ハケ缶]

スプレー式ではなくハケ式のシール剥がしです。(スプレー式はこちら

紙製ラベルの上から液を浸透させればキレイにシールが剥がせます。

キャップ式の中蓋が固くて外しにくいのが難点ですが、非常に強力なシール剥がしです。

価格は記事執筆現在474円とリーズナブル。

用途:ガラス・金属・プラスチックなどに貼られた粘着性ラベル、シール、テープなどの剥離

 

LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗りシールはがし 200ml

② LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗りシールはがし 200ml

こちらもハケ式のシール剥がしです。(スプレー式はこちら

価格は記事執筆現在779円。200ml入りでこのお値段はお買い得です。

用途:ロッカーや机、家具、冷蔵庫、ガラス窓、 陶器などに貼付いたシールやステッカー、フックの接着剤汚れ

 

3M スプレー クリーナー30 330ml

③「3M スプレー クリーナー30(330ml)」。

こちらはスプレータイプのシール剥がしです。

メーカーの説明によると用途は、落書き、テープ、POPなどの糊残り、こびりついたガム、頑固な油汚れ、接着剤の汚れ、ハサミなどのベタつきの拭き取り、機械油で汚れた工具の洗浄、ステッカーはがし後ののり落としに使用可能。レンジフード、換気扇回り、床、壁、什器、ボイラールーム、機械室にも使えます。

強力なシール剥がしなので一部のプラスチック(スチロール系)など材質によっては溶解・変質する場合があります。

材料を痛めずに汚れを落としたい場合は同じく3Mの「スプレー クリーナー20(330ml)」というスプレーもあります。材質によって使い分けると良いと思います。

 

シールの跡が残ったときって嫌な気持ちになりますよね。テンションガタ落ちです。

頑張って爪で取ろうとしてもベタベタしてなかなかとれないし、結局白っぽい跡が残ってしまって「あぁ、剥がさなければよかったなぁ」なんて思っちゃいます。

でも上述したクリーナーはお値段も安価なものばかりですし、一度購入しておけば複数回使えるのでひとつ持っておくと便利だと思います。剥がしたいシール跡が残っている人はお試しください。

  • Pocket
  • LINEで送る