軽い、静か、楽チン!巡回掃除に最適なチリトリ「テラモト BM-2 ちりとり」

今回はテラモトのチリトリをご紹介をします。

テラモトには優れたチリトリが何種類もありますが、その中でも巡回清掃に向いている超軽量チリトリ「BM-2」をピックアップしてみたいと思います。

巡回清掃の作業に便利な超軽量のチリトリ「テラモト BM-2 ちりとり」

テラモト BM-2 ちりとり

こちらが「テラモト BM-2 ちりとり」。

一見なんの変哲もないチリトリに見えますが、まず注目してほしいのがグリップ部分です。

グリップがL字型に曲がっており、手に持ったまま巡回し、ゴミを見つけたら素早く回収できるような作りになっています。

これと同じようにグリップ部分がL字型になっているアイテムをときどき見かけますが、どれもグリップが細くて持ちにくい(握りにくい)ので、無駄な握力が必要で疲れやすいものが多いです。

 

テラモト BM-2 ちりとり

また、超軽量(約710g)なのにゴミを収容できる量が多いのもポイントです。

もちろんこれより軽いチリトリはいくつかありますが、ゴミの収容力、巡回(持ち運び)のしやすさを兼ね備えたうえでこれほど軽量化されたチリトリはなかなか見当たりません。

あと、金属製じゃないので音も静かで、巡回しながらゴミを拾うたびにガチャガチャ音を響かせなくて済みます。

ちなみに、これは私は未確認なのですが、同タイプのチリトリがディズニーランドでも使用されているのだとか。掃除のプロも使うチリトリということですね!

なお、このアイテムにホウキは付いていませんのでご注意ください。ホウキも欲しい人は別売りで購入してくださいね。

以上、『軽い、静か、楽チン!巡回掃除に最適なチリトリ「テラモト BM-2 ちりとり」』のご紹介でした。